限度額を決めてアプリゲームを堪能しよう

admin, 03.10.2014 , kategoria: ゲームアプリ

ついつい時間が経つのも忘れて夢中になってしまいがちなアプリゲーム。中には親御さんに内緒で課金をしすぎ、後で請求が来たときに初めて親御さんが顔が青くなるというニュースもあるぐらいです。手軽に遊べるようになった分、つい誘惑に負けてしまいそうになることもあるでしょう。難しいかもしれませんが、一ヶ月に使える限度額を自分の中に作っておくといいかもしれません。

例えば一ヶ月に3,000円と決めたら、たとえ「あと100円あったら」という考えは捨てるということです。あと少し課金すれば、という気持ちが残っている限り、お金がいくらあっても足りないという状況から抜け出すことはできません。

限度額を決めてプレイしていく中で、今月はこれ以上使えないからイベントに積極的に参加してアイテムを入手しよう、という遊び方もあるのです。先月は我慢したから今月はその分多めに課金しよう、という方法もいいかもしれません。

スマホで手軽に遊べるアプリゲームは、忙しく過ごした一日をほっとさせてくれる時間をもたらしてくれます。そんなひと時を無くさないためにも、自分の中にルールを設けて限度額を決めて、健全にアプリゲームをプレイしていきましょう。

Zostaw komentarz